[T2] [S2Robot] [Fess] Seasar Conference 2009 Autumn

前回に引き続き
Seasar Conference 2009 Autumnで登壇することになりました。
http://event.seasarfoundation.org/sc2009autumn/


前回は携帯Webアプリ開発の基礎的な感じでやったので
#前回の資料はこちらから
http://event.seasarfoundation.org/sc2009spring/Session#S6014
今回は実際に作ってみよう!という感じでやりたいと思います。


題して「ケータイサイト30分クッキング」!
Eclipseを開いて時間内にケータイサイトをひとつ作っちゃおうという
かなりリスキーな内容です(w


ケータイサイトなのでリアルにアクセス出来るところに公開しないと
実際の端末で確認出来ないので
Google App Engineを使おうと思っていて、これも一つポイントです。


さらには何故か僕のセッションの後が2連発でT2のセッションになっているので
せっかくなのでこちらもT2を使うことにしました。
なので、T2ユーザーの方は是非このセッションから見てください(w


あと、このセッションのキーワードとして
「安い」…Google App Engineを使うからコストゼロ
「早い」…30分で作れたら早いですよね
「美味い」…簡単に素敵なケータイサイトが作れたらオイシイ?
という感じで攻めたいと思っています。



200人部屋に聞いてくれる人が10人とかだったらちょっと寂しいので
ちょっとでも気になったら是非来てくださいね。
お待ちしています!


追伸:
S2Robot/Fessのセッション(菅谷さん)もあるのですが
こちらのOSSにもmobyletが採用されているので
こちらも是非聞いてみて下さい!
個人的には裏番組にDBFluteがあるので今回は非常に悩ましいです。。。