2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver 0.8.1 リリース

Ver 0.8.1をリリースしました。 BugFixを含め、ちょっとした機能も一緒に盛り込んだので ここでも少し書き留めておきたいと思います。 1. Config(Properties)系の値に変数が利用可能になりました。 ${hoge}形式の変数を利用することが出来るようになり、 $…

早速問題がありました。

竹内(stakeuchi)です。 長野の高原に合宿(避難)していたので東京が非常に暑いです。 避暑地に行くと、一瞬ブルジョワ気分が味わえるところが良いですね。 さて、0.8.0リリースした直後ですが 先ほど0.8.1-SNAPSHOTをリリースしました(core/s2extension…

mobylet ver.0.8.0 リリース

竹内(stakeuchi)です。一部の仕事でいわゆる火消し的な活動をしているため ちょっと多忙を極め始めているこの頃ですが ver 0.8.0をリリース致しました。 #コメントのお返事はもうちょいお待ちください。。。 #すいません。 何はともあれ JVMパラメータを…

Google App EngineのBootstrap仕様が変わった?

最近またGAE/Jと戯れているのですが どうも変です。 絵文字を含むmobyletの文字コードが機能していないように見えます。。。 色々とやってみたのですが やはり機能していないので どうもappsdk1.2.2が出たタイミングくらいで Jettyの起動方式も変わったので…

[T2 framework] mobylet+T2(+Guice)@Google App Engine for Java

T2Frameworkとmobyletを組み合わせてGAE/Jで構築を試みて下さっている方からコメントを頂いた関係で 今日は合間を見つけながらT2+mobyletで格闘してみました。 T2の存在は知っていたのですが 使ったことが無かったので「どんなフレームワークなんだろうなぁ…

mobylet-0.7.0 リリース

お疲れ様です、竹内(stakeuchi)です。 最近またひとつ歳を取ったのですが だんだんと老化を感じてきました。。。 運動しなきゃと思いながらも出来ない日々が続いています。 この業界でちゃんとジム行ったりスポーツしている人を見ると超人にさえ思えてしま…

Google App Engineで画像処理とか変換とか

お久しぶりです、竹内(stakeuchi)です。 ブログは久々に書いてます。 このところmobyletの実装にやっきになっていたのですが 特に最近mobyletに搭載していた機能は ・色々な画像変換パターン ・Google App Engineでのキャッシュ機能 というところでした。 …